冬の乾燥予防に加湿器を導入したらめっちゃ調子いい

先週、風邪をひいて体調を崩してしまい、土日をほぼ寝て過ごしていました。 幸い、土日でほぼ復調して仕事には影響ありませんでしたが、ちゃんと風邪予防しないとなぁーと思い、加湿器を購入することにしました。 どの加湿器がいいのかなーとAmazonで調べて…

『もふもふ動物展』の出展作品めっちゃかわいいヤバい

アモーレ銀座ギャラリー(銀座1丁目)で開催中の『もふもふ動物展 2016 Autumn』に行ってきました。 前回のもふもふ動物展(9月)で初めてギャラリーに足を運んで、今回が2回目です。 前回は『もふもふ動物展』という名前の響きだけで"もふもふ!?行かな…

ペーパークラフトっぽいイラスト制作にハマってます

みなさん、こんにちは。 10/11の記事でも書きましたが、最近"かっぱ"ばかり描いています。 そして、ここ数日は『ペーパークラフト風にかっぱイラストを描くこと』にハマっています。ペーパーマリオにハマっているからかもしれません。

「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」買ってみたらめちゃくちゃ楽しかった。

10月13日に発売されたWiiUソフト「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」を買ってみました。めっちゃ楽しいです!!!

最近のマイトレンドは「かっぱ」です。

最近、かっぱの可愛さにとりつかれて、かっぱのイラストばかり描いていますw かっぱさんカワイイ(o・ω・o)♪ Twitterで公開している"かっぱイラスト"を紹介します。 久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。特に何もせずダラダラ遊んでたら、むしろ色々浮…

SUZURIで作った「にくまんTシャツ」を外で着る勇気がない。

みなさん、こんにちは。 先日、SUZURIで「にくまんTシャツ」を作りましたが、いまだに外で着る勇気が持てないままでいます。 atamasekai.hatenablog.com 作ったはいいけど、31歳が着るTシャツじゃないことに気づきました。 どんな着こなしを考えても、にく…

「Adobe Capture CC」を使って手書きの絵からLINEスタンプを作ろう!

手書きの絵をLINEスタンプにしたい! そんなときに使えるのが、Android/iOS向けの無理アプリ「Adobe Capture CC」です。 appsto.re スマホで撮った写真からベクター形式のシェイプに変換してくれる優れものです! 使い方はカンタンで、絵を描く→スマホで撮影…

SUZURI(スズリ)で作ったアイテムが届いた!気になる出来上がりは・・・?

自分でデザインしたオリジナルアイテムを作成・販売できるWebサービス「SUZURI(スズリ)」で作ったアイテムが家に届きました! takayokoy のオリジナルアイテムズ ∞ SUZURI(スズリ) 白いシンプルなダンボールで届きました。 配送方法は、「ステッカー40枚…

LINEスタンプ作成と並行して、Illustrator修行中デス!

LINEスタンプ作成をしつつ(もう少しでできそうです)、Illustratorを使いこなして手書き同様のゆるさを表現する修行をしています。 LINEスタンプの一部画像。 だいぶ素材溜まってきました。あと数個で40個できます。 地味に、スタンプ間の品質を統一する…

トイザらスに行ったら、絵本を描きたくなった

LINEスタンプのネタに困窮し、ちょっとかわいいおもちゃに触れようと、としまえんのトイザらスに行ってきました。 平日の昼間、しかもとしまえんのトイザらスはガラガラでした。 10組ほどのママさん&赤ちゃんと、ご家族連れが数組。そして、31歳の独身…

SUZURI(スズリ)でニッチすぎるTシャツを作ったよ!

以前、紹介したオリジナルアイテムをチョー簡単に作成・販売できるサービス「SUZURI(スズリ)」で、ニッチすぎるTシャツ(マグカップ等も)を作りました! atamasekai.hatenablog.com 周りに差をつけたいオシャレさんに是非、着ていただきたいです\(^o^)/…

目黒雅叙園のブライダルフェアが凄かった

彼女がブライダルフェアに行きたいと言うので、試食会目当てで目黒雅叙園のブライダルフェアに行ってきました。 エントランスを入ると、假屋崎省吾さんの美しい作品が・・・っ! 10月1日から、假屋崎省吾さんの個展が開かれるようですね。 非常に美しく、…

アクションポーズを描きまくってます。

これまで感性と直感だけで絵を描いていたのですが、 ちゃんとしたポーズを描けるようになろう!と、アクションポーズ集をもとに絵の修行をしています。 ボクの表現したいことをちゃんと絵で表現するためには、スキルが必要ですからね! ※ボクのこれまでの絵…

塚田農場のサービス精神が素晴らしい!!

職場の同僚が退職祝いしてくれるとのことで、「塚田農場 中野北口店」に行ってきました。 このお店は、料理は美味しいし、日本酒も美味しかったです。 日本酒の銘柄は忘れましたが、久しぶりに「うまいっ!」と思える味でした。 酒の品質管理が良いのでしょ…

語尾に「でもなんか楽しい!」を付けるとなんかポジティブになってくる!

「ポジティブシンキングとかいうけど、こんな辛い毎日でポジティブになんか考えられないよ…。」 「…でもなんか楽しい!」 「きょう会議かー面倒くさいなぁ…でもなんか楽しい!」 「うわぁ、きょう雨かよー。でもなんか楽しい!!!」 「あー仕事めんどくせぇ…

LINEスタンプ作る→なんか思ったのと違う→書き直し→なんか思ったのと違う→(ry

って感じで、延々とLINEスタンプ画像を書き直してます笑。 初めてのLINEスタンプ制作で、試行錯誤しながら、楽しんでやっています。 ちなみに、現在作ってるスタンプは「鼻の長いイヌ」です。 ↓これ 一旦、40個分のアイデアを出して書き出していたのですが…

『ねこ休み美術館』に行ってきました

大丸東京店 11階で開催されている、『ねこ休み美術館 in 東京』に行ってきました。 atamasekai.hatenablog.com 入場料は、一般・大・高生600円、中学生以下無料です。 また、大丸・松坂屋カード、大丸・松坂屋友の会カードを持っている方は、優待料金の4…

これから「ねこ休み美術館」にいってきます!

大丸東京店で開催されている 「ねこ休み美術館 in 東京」 に行ってきます。 SNSで人気の猫クリエイター達の作品を、美術館をテーマに展示しているイベントです。 ※詳細は公式ページをご覧ください。めっちゃかわいいですw ねこ休み美術館 館内で使えるオリジ…

厳選4つ!ボクが本気でオススメする「REGAL秋冬新作」シューズ(2016年版)

革靴はやっぱREGAL(リーガル)でしょ! ボクは、社会人になってから革靴は一貫してREGALを履いています。 ジョンロブとかエドワードグリーンとかスコッチグレインとか、 高級な革靴ブランドはいっぱいありますが、なんかどれも馴染まないんですよねー。 ボ…

『SUZURI(スズリ)』でチョー簡単にオリジナルグッズを作ろう!

欲しいものは、作ればいい。 自分だけのオリジナルグッズを作れる。売れる。買える。 そんなWebサービスが『SUZURI(スズリ)』です。 suzuri.jp SUZURIは、自分の好きなデザインをアップロードするだけで、 Tシャツやトートバッグ、スマホケースにノート、 …

日本語をさかなクンの「さかな語」に翻訳する簡易プログラムつくってみた

きょうオープンした、障害者福祉施設で作られた雑貨を販売するショップ「KURUMIRU(クルミル)」のオープニングイベントに参加するため、都庁前 都民広場に行ったら、さかなクンさんがトークショーをやっていました。 クルミルのオープニングイベントで、終…

羊毛フェルト作品めっちゃかわいいヤバい

羊毛フェルトかわいすぎるヤバい。 知ってる人は知っている。でも意外とマイナー?な羊毛フェルトの世界。 羊毛フェルトで作られたマスコットや小物があまりにも可愛すぎて、 いてもたってもいられなくなったので、紹介記事書きました。 あー・・・かわいい…