
冬の乾燥予防に加湿器を導入したらめっちゃ調子いい

先週、風邪をひいて体調を崩してしまい、土日をほぼ寝て過ごしていました。

 

幸い、土日でほぼ復調して仕事には影響ありませんでしたが、ちゃんと風邪予防しないとなぁーと思い、加湿器を購入することにしました。

 

f:id:takayokoy:20161204184756j:plain

 

どの加湿器がいいのかなーとAmazonで調べてみると、

"加湿器という名のアロマディフューザー""卓上用加湿器"

ばかりがヒットして、「むー・・・」という感じ。

 

風邪予防として、しっかりと加湿したかったので、

 

  • 6畳以上に対応していて、一晩中加湿できる量のタンクが付いている
  • 水漏れしない
  • あまりコストはかけたくないので、安いヤツ

 

を条件に検索した結果、『Seneo 大容量2.3L 超音波式加湿器』を購入しました。

 

Seneo 大容量2.3L 超音波式加湿器 アロマディフューザー 無段階加湿量調整 多色変換LED付き (しずく型)

 

この製品を購入した決めては以下の3点です。

  • 2.3Lのタンクで大容量
  • 無段階加湿量調整機能で、細かく加湿量を調整できる(安いものだとON/OFF切替しかないものも多い)
  • 他の同レベルの加湿器と比べて安い(他の製品はだいたい最低で7,000円くらい)

 

いざ届いて使ってみると、圧倒的な加湿量でめっちゃいいです!

加湿量調整ダイヤルを半分くらい回せば、軽く結露するレベルで加湿してくれます。

MAXで加湿すれば、12畳くらいまで加湿できるんじゃないかと思います。

また、構造が単純なので、給水も簡単(真ん中のタンクを外してひっくりかえして水いれるだけ)です。

説明書が英語ですが、電源入れてダイヤル回すだけなので説明書見なくても大丈夫です!

 

また、LEDライトをONにすると加湿器が7色に光ります。

意外と柔らかい光具合で、予想していたより良い感じで高級感ありますw

アロマトレイは試していません(アロマディフューザーは要らなかったので)

 

この加湿器を使ってから、めちゃくちゃ調子いいので、効果はあるのかなと思います。

お家に加湿器ない方は、冬の乾燥予防に購入してみてはいかがでしょうか。

湿度って風邪予防に意外と大事ですよー(o・ω・o)

 

 

(※参考までに、ボクがAmazonで「いいなー」と思った製品を紹介します)

 

・シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-E50-W

 今回は空気清浄機は不要だったので購入しませんでしたが、プラズマクラスターの加湿空気清浄機でこの値段は安いと思います!加湿器だけじゃなく空気清浄機も欲しい方にオススメです!

 

山善(YAMAZEN) スチーム式加湿器(木造約3畳/プレハブ約6畳) アロマポット付 ホワイト KS-H103(W)

 山善のスチーム式加湿器です。

水を温めた蒸気をスチーム噴射するので、加湿器に雑菌が湧きにくい点がいいですね。値段も安い!スチーム式はお湯を沸かす音(コポコポ・・・?)がするので、静音を気にしなければレビュー評価も高いしオススメですね!